デジカメ分科会 矢谷渓谷

デジカメ分科会のメンバーで矢谷渓谷に集まり撮影して5枚えらんで、後日プリントしてもらいプロのカメラマンの先生に感想を言ってもらうという授業をしてもらいました。メンバー選んだ写真が同じ場所で撮影したのに、撮影した写真は、カブっていなかったのは意外でした。

IMG_3082

IMG_2964

自分でパソコンで見ると良く見えたんですけど、プリントして先生からの感想は背景を切込んだ方がいいとのことでした。

IMG_3037

視点を工夫するといいとの事で、3パタン教えてもらいました。1 モデルとカメラマンの距離を同じぐらいで撮影 2 カメラマンの頭越しでモデルを撮影 3 モデルの頭越しでカメラマンを撮影する 何を撮影したいかが大切との事です。映画的なんだなと思いました。

IMG_2959IMG_3039IMG_3040

みんなモデルがイイネと言ってました。またきてね。

IMG_2977IMG_2986

IMG_3035IMG_3066

IMG_3050IMG_2961

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/546

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2015年10月12日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新鮮な秋刀魚に感動」です。

次のブログ記事は「Dance With Me」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。