千代の園 大吟醸古酒 1982 熟成

千代の園に年に何回か日本酒を買いに行くんですけど、はじめて大吟醸古酒が販売してあった。値段は正直高いと思いましたが、これを逃したら飲めないなと感じたので思い切って1992年幸福 と 1982年熟成を買いました。

1992年が23年ものと1982年が33年もの 同じ大吟醸古酒でも味が違いました。

千代の園大吟醸古酒1982年は、飲みやすくてうまいです。今まで飲んだ酒の中で一番値段も高かったけど間違いなく一番うまかったです。

http://www.chiyonosono.co.jp/www_chiyo/index.html

僕のおすすめ千代の園の酒は、特別純米酒 朱盃(黒ラベル) これは辛口で美味しですよ。純米酒は千代の園が全国で先駆けて作ったそうです。

吟醸原酒 ロックがうまい。 氷を浮かべて飲むんですけど 安いけどおいしいです。

大吟醸は純米大吟醸 と 大吟醸 両方ともうまいけど 大吟醸エクセルは特にうまいですね。

鶴瓶や萬田久子が飲んで美味しかったからでしょう目が輝いた感じがしました大吟醸は生タイプです。シュワシュワしています。甘い酒が嫌いだと苦手なのかもしれませんが、ワイン好きの人は、好きなタイプだと思います。

http://www.chiyonosono.co.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/508

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2015年6月26日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特撮博物館見てきました。」です。

次のブログ記事は「True Colors」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。