平戸の魚と長崎の爆弾チャンポン

IMG_1409IMG_1410

漁師さんが朝獲ってきた平戸の新鮮な魚食べさせせてくれる店 漁師食堂 母々の手に行ってきました。新鮮な魚はうまかばい。

http://www.pref.nagasaki.jp/tisan/fish/detail.php?id=2

IMG_1412IMG_1418

IMG_1430IMG_1446

オランダ塀

平戸のお土産 カスドース美味しかったです。じゃがいも焼酎じゃがたらお春 水割りで飲みました。あっさりしていたので、どんな料理にでもあうんじゃないでしょうか。でも長崎市のスナックにはおいてありませんでした。長崎市では芋焼酎か麦みたいです。

長崎市内の夜景を見にいきました。長崎の夜景一応見れましたので良かったです。

IMG_1463IMG_1491

三脚を持っていないので手ブレしていた写真が多く残念でした。

帰りのタクシーで、運転手さんから思案橋ラーメンに福山雅治が長崎に帰ったら食べに行ってるよと聞いたので思案橋ラーメンに行ってみました。

IMG_1494

店の人に福山雅治が食べるやつを聞いたら、爆弾ちゃんぽんとの返答でしたので、注文しました。上にのっているのがすりおろしてあるにんにくで溶かして食べました。美味かったですよ。

思案橋ラーメン 長崎県長崎市浜町6-17 095-823-1344

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/489

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2015年5月30日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「軍艦島にはトイレはありませんでした。」です。

次のブログ記事は「残酷な天使のテーゼ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。