2012年東通町の灯篭は千葉県の香取神宮でした。

IMG_7182

香取神宮の御祭神は経津主大神(ふつぬしのおおかみ)

神宮の御称号は明治以前は伊勢 香取 鹿島のみだったそうです。

詳しくは香取神宮のホームページを見てください。http://www.katori-jingu.or.jp/index.htm

 

13番燈籠の東通町は上がり燈籠の担ぎ手が少なくなってまして、今年も助っ人を頼みまして鹿本地域振興局や自衛隊の方に手伝ってもらいまして助かりました。「ハーイとうろう」

大宮神社までは無事に着いて、弁当を食べ終わるまでは大丈夫でしたが、強い雨が降ってきましたので早めに片付けました。

せっかく山鹿の町衆で上がり燈籠も頑張っているので盛り上げる演出方法を考えていかないともったいない気がします。「ハーイとうろう」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/30

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2012年8月24日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会社概要」です。

次のブログ記事は「くまもと・みんなの川と海づくりデー 2012」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。