青年部活動レポート(旧)の最近のブログ記事

2008年8月26日

20080826-01.jpg
7月から新会員になり、"ボーリングはイマイチ"と言いつつ・・・好スコアを出してる小林さん。

2008年8月24日

毎年恒例の山鹿市主催「きれいな川・海づくりデー」のボランティアとして
昨年に引き続き組合&青年部会で参加しました。

20080824-01.jpg
今年の参加者。親会2名、事務局2名、青年部会7名。

2008年6月15日

自主ボランティア:トイレ調査(山鹿市)
今年で3年目になりました。年間行事にしています"ボランティア活動"です。
今年は山鹿市に設置してある公衆トイレの中で、
特に利用頻度の高いトイレの調査を行いました。

20080615-01.jpg
例年通り、立て看板をし早速始めます。

2008年1月30日 カルチャーセンターにて

年間行事である、会員同士のレクリエーションを行いました。
今回は体育館でバスケット!

20080130-01.jpg
「よっしゃ~やるぞ~!」と、唯一の現役でやってるプレーヤーです。

2007年11月10日~11月11日

毎年恒例、青年部会一番の行事がやってきました!
今年は仕事の都合で2名いなくてかなり不安でしたが、みんな頑張りました!

20071110-01.jpg
「よっしゃ~!売るぞ~!」意気込みはOKです。
ただ"うまい"のチラシがはがれかけてます(笑)

2007年8月19日

自主ボランティア:トイレ調査(鹿央・鹿本・鹿北・菊鹿)
前年度に引き続き、年間行事に計画してますボランティア活動を実施しました。
前回旧山鹿市を中心にしたので、今回は鹿央・鹿本・鹿北・菊鹿をまわりました。
前回同様、漏水などの不具合を調査、軽微な修理等行いました。

20070819_2-01.jpg
立て看板で注意を促し、チェックを始めます。

2007年8月19日

毎年開催される山鹿市主催の「きれいな川・海づくりデー」のボランティアとして参加しました。

20070819-01.jpg
今回の参加者です。

2007年2月11日

年間行事の予定より少し遅くなりましたが、会員同士のレクレーションです。
今回はバドミントンを行いました。

20070211-01.jpg
早速準備して、やる気満々です。

2006年11月11日~11月12日

一昨年と同じくたこ焼き販売をしました。

20061111-01.jpg
数日前に試し焼き&試食をしました。まだ形がイマイチです・・・

2006年11月5日 高遊原ショートコースにて

20061105-01.jpg
スタート前。結構リラックスムードですね。みんな余裕!?

2006年10月15日

20061015-01.jpg
天気良好の中、これから先起きる出来事も知らず準備中・・・

2006年8月20日

清掃ボランティア

20060820-01.jpg
朝7:30からの作業開始です。水辺プラザ横周辺です。

2006年7月25日
中央会主催ボーリング大会&ビア酒パーティ

20060725-01.jpg
始まる前の体力温存・・・これが吉と出るか凶と出るか・・・

2006年6月~7月
【18年度IT事業】CALS/EC講習&CAD講習&桃知先生イントラネット講座

200607-01.jpg
CALS/EC講座の始まりです。
(ワイエスプランにて:受講数約15人)

2006年6月11日

自主ボランティア:トイレ調査
年間行事に計画してますボランティア活動を実施しました。
旧山鹿市に設置されてある21の公衆トイレを3班に分かれて、
漏水などの不具合を調査、軽微な修理等行いました。

20060611-01.jpg
調査中は立て看板でお知らせをしました。

2006年5月18日

H17年2月に交流会議をした「日新会」さんとの親睦ボーリング大会です。

20060518-01.jpg
日新会さんとは3ヶ月ぶりの再会です。

2006年2月18日

熊日新聞青年部「日新会」との交流会議 熊日新聞本社会議室にて

20060218-01.jpg
いよいよ交流会議(ディスカッション)の始まりです

2006年2月13日~2月24日内6日間 3H×6日間

20060213-01.jpg
講師は当会の髙松・古川、サポートを会長がしてくれました

2006年1月14日

20060114-01.jpg
会議も終わり「すき焼き早く~っ」「待ちきれないっす」

2005年11月19日

20051119-a-01.jpg
会場となった八千代座 晴天です

20051119-a-02.jpg
会場入口正面 受付

20051119-a-03.jpg
今回のフォーラム内容

2005年11月11日


熊本県鉄筋組合さんとの交流会を行いました!!

2005年10月30日

20051030-01.jpg
着々と準備を進めていきます。

2005年10月09日

20051009-01.jpg
ミニファミリーコース:パー3・9ホールでいよいよ開催です。

20051009-02.jpg
日頃の行いのお陰で!?快晴です!

2005年8月28日

20050828-01.jpg
大物、捕ったどーっ

2005年8月3日~8月29日(内8日間)

20050803-01.jpg
Photoshop Elements3+Premiere Elements

2005年6月11日

20050611-01.jpg
保育士の先生との合同懇親会の始まりです!

2005年5月27日

20050527-01.jpg
プレゼン「30年の歩み」のスタートです

2005年1月17日~1月21日(内3日間)

20050117-01.jpg
会場駐車場 夕暮れを望む

2004年11月13日~11月14日

20041113-01.jpg
こんな感じで始まりました

2004年10月17日

20041017-01.jpg
INAXデモカーも出動

2004年9月22日

20040922-01.jpg
ボーリングする前の景気付けだそうです(^^;

20040922-02.jpg
すでに、赤いし(笑)

2004年9月10日

20040910-01.jpg
ふぐ料理を堪能♪

20040910-02.jpg
ただ食べてるようですが、話も盛り上がってます

2004年8月6日

20040806-01.jpg
保養所お借りして始まりました

2004年6月11日

20040611-01.jpg
第一投はやはり会長(左)

20040611-02.jpg
会長を応援?するメンバー

2004年5月29日

20040529-01.jpg
講習会参加者と外山さん

20040529-02.jpg
受講風景 真面目・・・

2004年04月

001-01.jpg
担当の中村さんと当会長

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち青年部活動レポート(旧)カテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7