山鹿のことの最近のブログ記事

こんばんわ

今日は えびす商店

乾杯撮るの忘れてた^^;

 

DSC_0038

中盤からですが報告

DSC_0043

トイレでひと休み

DSC_0044

焼きおにぎり

 

青年部会10名そろっての懇親会

ひさびさでした

こんばんわ

今日は信長本陣

 

メニューを見つつ何くお~か

手をふきふき

DSC_0023

 

DSC_0024

乾杯!!

DSC_0025

料理を待つ

DSC_0026DSC_0027

DSC_0028DSC_0029

DSC_0030DSC_0031

とんそく V^Φ^V

わたくしの食した骨を毎回持って帰ってますが、なにか?

わが家のりり(♀犬)のおしゃぶりの為に

 

豚足食した他の皆が持ってけといいまして^^;

 

持って帰りあげました

 

予想道理、朝と昼には白いう○こ盛りだくさん^^

こんばんわ

今日は六七二です!

DCIM0623DCIM0624

かんぱい!!

DCIM0625DCIM0626

伊勢海老がぷりっぷりであまあまのおすすめです

酒がすすむ

DCIM0627DCIM0622

がっつりいきました

DCIM0584お店のなか

 DCIM0582乾杯!!

 

DCIM0583 DCIM0585 ぴざ

DCIM0586 DCIM0588

DCIM0589 DCIM0590

DCIM0591歓談中

今年度25年度最後の青年部会定例会がおわり

 

 

懇親会で六七二さんへ

RIMG1142

絆料とは、料理を通して絆を深めるということらしい

同じ釜の飯を食うの意味に近いのかなと思いながら

食事会

RIMG1117 RIMG1118
なまこ 刺身
RIMG1127 RIMG1120
さつまあげ とりから
RIMG1128 RIMG1129 
   
RIMG1140 RIMG1141
  ひれ酒

新鮮な魚料理が多く、一緒に頂いたひれ酒は絶品でした

 

来年度も

切磋琢磨して、がんばりまっしょ

 

青年部会をよろしくお願いします

例会では管路調査やトイレ調査、レクレーションとか阿蘇温泉組合交流報告等

 

会議後

 

 平成25年10月11日19:30~

 

ENYAにて青年部会懇親会

 

松田君の乾杯よりはじまり

 

 

 

 

 

青年部会の6月定例会議が終わりまして

 

いつも組合の業務等でお世話になっています

 

ジェネッツさんと交流会。

 

江崎会長挨拶からはじまり

 

 自己紹介.JPG

自己紹介等

 

 

 

 

会議後に下吉田の焼鳥熊さん山鹿本店に行きました。

発泡酒 淡麗で乾杯

IMG_7772

唐揚げ 馬刺し 野菜など 9品ぐらいと 酒 飲み放題で¥3000でした。

飲み放題の日本酒は香露と剣菱でした。今回青年部は日本酒を熱燗で飲んでいる人が多かったです。

焼鳥1本50円安かですね。

焼鳥熊さん山鹿本店

0963-43-8760

山鹿市下吉田1086-5

おまけ ナニコレ珍百景に丸新ラーメンが取材されていたのでTVで放送されるかもしれません。

IMG_7470IMG_7471

青年部会の会議後  8時から六七二で生ビールキリン一番搾りで乾杯 乾杯の音頭は古川君

IMG_7467IMG_7468

IMG_7469IMG_7472

六七二は開店2周年だそうです。魚は天草から。

IMG_7473

みんなうまかったけど10月12日は煮つけが一番人気だったです。

IMG_7475IMG_7479

日本酒の飲み放題は剣菱 僕は学生時代の思い出のお酒なのでうれしいです。

IMG_7483IMG_7478

六七二(むなじ)
住所:〒861-0515
山鹿市昭和町201ライフステージ山鹿1F
営業:11:30~14:30/17:00~22:00
休み:毎週火曜日
TEL :0968-43-9801

IMG_7486

ふぐのひれ酒に火を着けた瞬間 山鹿でひれ酒飲んだのは初めてでした。

IMG_7480IMG_7482

予約するとふぐも食べれるんですね。山鹿でふぐは斬新。魚釣りも企画してありました。

IMG_7488

飾ってあるサインをみたら料理の鉄人 くまもんの仕掛け人 小山薫堂氏 一食入魂

テレビタミンで紹介されたのですね。キャスターの方々のサインがありました。

青年部会の会議後 お食事処・居酒屋 わらしべ に行きました。

ここの生ビールはサントリープレミアムモルツ(和食にあうビールですね。)

IMG_7314

たこの唐揚げがうまみがあっておいしかったです。

IMG_7309IMG_7311

IMG_7310IMG_7319

IMG_7318IMG_7320

わらしべ 住所 熊本県山鹿市中1028-1

TEL&FAX 0968-43-1578

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち山鹿のことカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはトピックスです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7