山鹿市管工事業協同組合

三県合同勉強会に参加してきました

先日は南九州三県合同勉強会に参加してきました。

この勉強会はITコンサルタントの桃知氏にお世話になってる団体の集まりで

年に1回くらいのペースで勉強会が行われています。

DSCN0239

桃知氏には、先日のサーバーがダウン時の早急な対応をはじめ、

サイボウズやホームページ構築など、大変お世話になっております。

三県とは、熊本県建設業協会人吉支部鹿児島県建築協会

今回開催場所となりました宮崎地区建設協会、そして山鹿市管工事業協同組合です。

今回は岩手県建設業協会の方々が宮崎に視察に行かれるとのことで、

この機会に四県で勉強会がとり行われました。

DSCN0258

DSCN0236

毎度ですが、各団体発表時間が設けられており、団体の紹介や、近況等の発表がありました。

とても貴重なお話を聞くことができました。

DSCN0244

このIT化された時代では、Webを通していくらでも情報の発信が可能なんだと、改めて感じたと同時に、

その中で、正しい情報と間違った情報をきちんと取捨選択すること、

間違った情報を鵜呑みにしないことが大切だと改めて感じました。

DSCN0250

そして継続していくという根気が大切で、何より難しいです。

DSCN0260

その後、懇親会が開催され、他団体の方々と親睦を深めることができました。

DSCN0262

どんなにIT化が進んだ時代でも、実際に会って話すという

アナログの部分は決して忘れてはならないと皆さんおっしゃられていました。

とても充実した勉強会となりました。

DSCN0271

桃知氏をはじめ、勉強会から懇親会まで準備をしていただいた宮崎地区建設協会様、

お世話になった皆様、ありがとうございました。

チブさん