山鹿市管工事業協同組合

管路システム現地踏査ありがとうございました

先日は管路システム現地踏査を行いました。

ご周知とは思いますが、管路システムとは・・・

山鹿市内の水道管や水道管に付いているバルブ・消火栓等を

システムを使用し、管理しているものです。

施工された時の図面を管連付けさせて管理し、平面地図上で表示しておりますので、

現場に行かなくても、埋設されている水道管の状態や位置が分かってしまうというシステムです。

このシステムの精度を少しでもアップさせようと

年に1回現地踏査というものを行っております。

施工図を見ただけでは、分からない事も現場に行けば解決してしまう事もあります。

考えるより、まず動けということですね。

はい。自分に言い聞かせます・・・(._.)

現地踏査1.JPG

こんな感じで実際にバルブの蓋を開けて中の状態を確認します。

異常が判明すれば、早急に修理に取り掛かることもできます。

意外と現場に行くと違ったりするんですね。

道路上だと思っていたら、歩道についてたり・・・

現地踏査2.JPG

数年計画で山鹿市全域行う予定で、少し終わりが見えてきているところです。

調査協力していただいた皆さんにはかなり無理して頑張っていただきましたが・・・

本当にお世話になりました。

今回は組合員さん従業員さん全18名が協力戴きました。

ありがとうございました。

はな.JPG

このお花の写真は、うちの班にいらっしゃったカメラマンさんが撮ってました。

デジカメ分科会の彼です!!

私は必死で脇道のお花なんか見えていませんでしたよ・・・(T_T)

はな2.JPG

終わったら、希望者は泉町で行われていたフードフェスティバルに参加しました。

たくさんのお客さんでにぎわっていましたよ!

毎年お邪魔してますが、地元であるイベントってステキですね。

皆さん盛り上げてってほしいです。

飲み食いに忙しく、盛り上がっている写真はありません!!!!

m(__)m

お世話になりました。

チブさん