山鹿市管工事業協同組合

ホームページが再構築されました

ほんとに久しぶりのブログになります。

組合ホームぺージ復活しました!!!

まだまだこれから手を加えていかなければなりませんが・・・

早急な対応をして頂いたITコンサルタントの桃知氏、本当にありがとうございました。

 

6月20日に出勤したら、

サイボウズがつながらないよ~~ていう組合員さんからの電話・・・

から始まり、おかしいいおかしい・・・((+_+))

大変なことになっておりましたね・・・(*_*)

組合の使用していたレンタルサーバが大規模な障害を起こしていました。

組合がなんかやらかしちゃった??(笑) なんて言われましたが、

うちだけではありませんでした~~

被害総数は5000件以上と言われてます。

元に戻ることを期待して2~3日待ちましたが、

戻りません!!とレンタルサーバ会社・・・

組合には強い見方、桃知氏がいて本当に助かりました。

以前まで使用していたホームページも消失です。

うちと同じように、この被害により、ホームページを1から作りなおしている人がたくさんいるのです・・・

サイボウズ上のデータは、バックアップを取って戴いていたお陰で、1か月のロスで済みました。

その間、アナログな通信手段(FAX、電話)を取りましたが、

改めて、サイボウズの便利さを実感~~~!!

そして、何よりも、データ保存の重要さ、バックアップの重要さを実感しました・・・

信用しているものでも、ミスはある・・・

大事なデータは自分で大切に保管しましょう。

パソコンもいつ電源がつかなくなるか・・・

パソコンの外にバックアップデータは出しましょうね。

その保管も重要になりますが・・・

こう言い始めればキリがないです(笑)

また、皆さんのブログ投稿お待ちしてますヽ(^o^)丿

チブさん