色々と確認してみますと、
どうやらインターネットエクスプローラーのバージョンに原因があるようです。
使用していたインターネットエクスプラーのバージョンは10でした。
PCはWindows7です。
※更新したつもりもないのですが、
自動的に新しいバージョンをインストールするという設定になってました・・・
それを次の手順で9にダウングレードしました。
「すべてのプログラム」より「コントロールパネル」を選択します。
そこで、「プログラム」を選択し、「インストールされた更新プログラム」を選択です。
すると、次のような画面が出てくるのではないかなと。
そこで、「Windows Internet Explorer10」を選択しますと、
下のような「アンインストール」という選択肢がでますので、そこをクリックしますと、
更新プログラムのアンインストールが始まります。
あとは、PCに任せて、再起動しますと、9にダウングレードされているはずです。
そしてもちろん、サイボウズの画面も直り、エラーも出なくなりました。
WindowsXPがサポートを終了すると発表して
PCの買い替えを検討されている方も多いはずです・・・
普通に使ってるつもりですが、
インターネットエクスプローラーのバージョンをご確認ください。
インターネットを開いているときに、ツールから「バージョン情報」で確認できます。
しかしながら、Windows8の場合は最初から
インターネットエクスプローラーのバージョンが10になっているそうで、
その場合はダウングレードできないとか・・・
そもそも処理速度が違うんだとかなんだとか・・・
これ以上詳しい話は、わたしついていけません・・・
とりあえず今回の件はこれで解決しました。
他に不具合の出られた方は組合までご連絡ください。
チブさん