もう12月。世間ではクリスマスムード一色ですね~

うちには関係ないと思ってましたが・・・

事務所がクリスマス模様になりました~☆DSC_0677

殺風景だったのがメルヘンチックに(^^)

いやいいもんですね♪DSC_0675

緑のカーテンとして、今年で3年目。
DSC_0339

毎年、ゴーヤを生み出してくれます(^^)
形はあんまり良くないですが、味は立派に苦いです(笑)
今年はまだ見当たりません・・・もうしばらくかな。

そして、西日で室温が上がる事務所の熱気を、かなり抑えてくれてます。
DSC_0340

あ・・・ゴーヤ栽培がメインみたいになっちゃったけど、日除けがメインだった(^^;
緑のカーテン、緑のカーテン・・・

あ~早く食べたいw

 

狭くないのか・・・?A4サイズの箱に2匹も。暑そう・・・
皆さん、黒いほう見えますか!?

DSC_0329

おっ、伸びた。やっぱ狭いんだね(^^;

DSC_0331

 

生後4ヶ月経ちました。

DSC_0328

Technorati タグ: ,,

うちの新入社員を紹介します(^^)
仕事は、主に私の癒し係です♪

DSC_0304DSC_0300

白猫しぃちゃんと黒猫くぅちゃんです☆生まれて2か月になります~オスメスはまだ不明・・・
どなたかそちら方面に長けているかた、判別おねがいします(笑)

で・・・早速バトル?
DSC_0302仲良くなれるのでしょうか・・・

Technorati タグ: ,

カエル急便でお届け物が!キタ━(゚∀゚)━!

DSC_0152

と言っても、このカエル急便というのは、踊る大捜査線に登場する架空の運送会社のブランド名(正式社名は新日本運搬)です。
あるキャンペーンに応募したら、当たりました(^^)

これが届く嬉しさは、分かる人には分かるんだけど・・・

私は踊る大捜査線好きなので、見た瞬間、テンション上がりました!O(≧▽≦)O
でも・・・子供達、弟嫁は「ふぅ~ん・・・」 (--)
私は”なんでこのすごさが分からんと!?”と、詳しく説明したんですが、
それでも「へぇ~」って・・・(||  ゚Д゚)ガーン!
でも、弟だけが「すっげー!!」と。共有できる人がいて良かったです(笑)

ちなみに中身は、お茶、ジュース詰め合わせでした(^^)

DSC_0153

運が付いているようなので(?)、宝くじを買ってみようかと思います。

 

うちのおぼっちゃんが、沖縄へ2泊3日の修学旅行へ。
美ら海水族館、シュノーケル体験が楽しかったらしいです。
11月なのに泳げるってすごいね。

んで、お土産。
DSC_0145

雪塩ちんすこう海ぶどう、紅いもタルト☆
全部美味しかった!!しばし沖縄気分でした(^^)

 

からすみを頂きました(^^)
DSC_0127
人生、ぅん十年生きてきて、初めて食べます!
いろいろレシピを検索して、一番手のかからないパスタで。


「キャベツとからすみのパスタ」です☆
DSC_0128

味付けはなんにもしてません。にんにくの香ばしさと、からすみの塩気だけで
超美味しかったです(^^)
携帯で撮ったので、おいしそうじゃないですけど(^^;

じーさま、またください(笑)

 

Technorati タグ: ,,

DSC_0122

うちの工事現場付近です。

一面見渡す限り、田んぼ。遮るものもなく壮観です。

秋になれば黄金色のじゅうたんになりますね。

それも楽しみです♪

会社概要

有限会社 有働設備

キャッチフレーズ:安い!早い!きれい!


所在地:〒861-0514 熊本県山鹿市新町703-2

電話番号:0968-43-4550

FAX番号:0968-43-1239

※会社のメールアドレスの★は送る際に@に書き換えて下さい。

E-mail:udosetubi★dolphin.ocn.ne.jp

Site:

代表者:有働 建蔵

創業年:昭和60年創立

建設業許可業種:管工事業・水道施設工事業・土木工事業

活動状況:水廻りのリフォーム及び介護保険摘要工事、太陽光設置工事の提供など。
 

大きな地図で見る