平成22年 東通町の燈籠は滋賀県の多賀大社です。豊臣秀吉が母親の長寿を祈願したそうです。
夜は点灯します。

ソフトフィルターあり ソフトフィルターなし
ソフトフィルターを使うと光が滲みます。
東通町の公園(納涼大会会場)より三脚を使用しバルブ撮影しました。

山鹿以外の人達で山鹿灯籠を踊りに来た人達の出発風景。
練習も積まれたそうですね。お疲れ様でした。

ニューフェイスが焼き鳥や豚バラを焼くのを頑張ってくれました。焼き鳥にビール美味しかったです。

私はカキ氷担当でした。

ソフトフィルターなし ソフトフィルターあり
お客さんを撮影させてもらいました。来年も来てくださいね。
大宮神社に小学生が描いた灯籠祭の絵がたくさん飾ってありました。
優秀な作品はうちわになります。
おまけ 上り燈籠(今年の東通町の場合は多賀大社の燈籠を神輿に乗せて大宮神社に奉納)の開始時間が早くなったので、次の日は助かりましたが、どうせなら千人灯籠を見に来ている人にも見てもらうべくもっと早く出発して千人灯籠の会場である山鹿小学校の運動場を経由して大宮神社に行ってもいいのではと思いました。

コメントする